1. 埼玉の保険相談 てんクロ
  2. 代表ブログ
  3. 考え方変えてみませんか?|みんなの道2
代表ブログ

考え方変えてみませんか?|みんなの道2

2014年06月20日

こんにちは!保険のお店てんとう虫&クローバーの河野直明です。

埼玉県の桶川市(JR高崎線の北上尾駅が最寄りです)で生命保険や損害保険の専業プロ代理店として日々皆さまからの保険に関するご相談やご契約を賜っております。

お客さまから「保険は安心料」、「保険はお守りだからね」、そんな言葉を頂く事があります。「本当にお守りになれば良いのにな」、「保険に加入していれば、本当に災害に遭わない、病気に罹らなければ良いのにな」、この仕事を始めた頃から、漠然とそう感じていました。

でも、残念ながら、保険にそんな力はありません。保険は、どうしても「事が起きた後」、しかも「経済的な損失の補填、経済的な危機の回避」が、主な役割です。

そんな「事後に出番が回ってくる保険」を販売するものとして、「事前に何か出来ないかな」という思いで始めたブログです。

ご愛読頂いております皆さまご自身や、皆さまの大切な人や愛する人の幸せの為に、知っておいて欲しいと思う情報や考え方を、ご紹介しております。

 

パパさんはどうやら反省をしている事があるようですね。交通事故の事でどんな事を思ったのでしょう?

 

パパ 
前回のブログの最後に「自分の過去の”交通事故”の事で反省してる」って言ったでしょ。
サン
パパさん、昔は悪い人だったでしか?
パパ
いや別にそういう訳ではないと思うけどね・・。まあ普通だよ、普通。
レイン
安心したじょ!でもパパさんは、サン姉やレインがいたずらをしてしまって、それを怒る時にすっごく怖いじょっ!
パパ
それは躾です!悪い人だからではありませんっ(笑)!!分かるよね?
サン&レイン
ほ~い!わかったでし~!
パパ
話を戻すけど、自分自身の”交通事故”やお仕事で関わる”交通事故”で色々苦労をする事が他の人よりも多いからなのか分らないけど・・、最近思う事があるんだ。
レイン
何を思うでしか?
パパ
うん・・。そもそもっていう事なんだけどね。僕達は普段の生活で“道路”を通るときに「当然」と思って通っているよね?
サン
何も考えて無いでちよ。考えるというより「お散歩楽しみ~♪お散歩楽しい~♪たくさんクンクンク~ン♪ラララララ~♪」っていう感じでしな。
パパ
サンちゃん、ミュージカルとか好き?
レイン
サ~ン~ね~え~だけじゃな~い~じょ~♪レ~イ~ン~も歌う~♪走る~踊る~♪クンクンする~♪
パパ
・・・・。
サン
さあっ、パパさんも歌うでしよっ。ほらっ、声を高らかに~!もっと笑顔でっ~!!
パパ
遠慮しておきます・・・(沈)。
レイン
パパさん具合でも悪いでしか?動物病院はイヤだけど、人間の病院だったら付き合うじょ!ちなみにパパさんはお注射きらい?レインは嫌いっ!!
パパ
はいそこまでっ!!さっきいたずらした時に怒られて怖いって言っていたよね。
サン
ゴメンでし・・。つい歌ってしまったでしよ。
パパ
いいよ。じゃあ、聞き方を変えるね。サンちゃんは道路をお散歩する時に”遠慮しながら”歩いている?それとも”当り前のように”歩いている?それとも”我がもの顔で”歩いている?
サン
う~ん。その3つの中から選ぶとすると「当り前のように歩いている」でしかね~。
パパ
レイ君はどう?
レイン
サン姉と同じだじょ。遠慮して歩いたりしないし、我がもの顔で歩く事も無いじょ。
パパ
そうだよね。ちょっと質問が変だったから答えづらかったかもしれないけど、普通は「道を歩いたりする事に何の疑問も持たずに当り前のように歩くよね。自転車やオートバイ・自動車で通る時にも交通ルールを守っていればそれ以上は何も考えないのが普通だしね。僕自身も普段、当り前のように道を歩いたり自動車で通ったりしているかな。きっと多くの人がそうなんじゃないかと思うけど・・。
サン&レイン
けどっ?
 
 
パパさんのお話を真剣!?に聞いている2シェルさん達。ウマウマの時間まで頑張れ!
043
 
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

ご相談イメージどんな保険がいいの?わたしに最適な保険って?

私たちと一緒に考えてみませんか。1人で悩むより、あなたらしい答えを見つける近道かもしれませんよ! 私たちもお客さまとのやり取りの中で気付かされる事もあります。
まずはお気軽にご相談ください。もちろんご相談は無料です!

保険の相談が初めての方や専門的な知識はなくても心配いりません。
分かりやすい言葉でご説明しますので、ご安心くださいませ。
埼玉の保険相談・保険見直しはてんクロへ!

保険の無料相談のご予約はこちらから
※受付時間外や定休日でもご予約後の相談・面談等は可能です!


このページの先頭へ