1. 埼玉の保険相談 てんクロ
  2. 代表ブログ
  3. 健康阻害要因|ちょっと一息
代表ブログ

健康阻害要因|ちょっと一息

2014年07月29日

こんにちは!保険のお店てんとう虫&クローバーの河野直明です。

埼玉県の桶川市(JR高崎線の北上尾駅が最寄りです)で生命保険や損害保険の専業プロ代理店として日々皆さまからの保険に関するご相談やご契約を賜っております。

お客さまから「保険は安心料」、「保険はお守りだからね」、そんな言葉を頂く事があります。「本当にお守りになれば良いのにな」、「保険に加入していれば、本当に災害に遭わない、病気に罹らなければ良いのにな」、この仕事を始めた頃から、漠然とそう感じていました。

でも、残念ながら、保険にそんな力はありません。保険は、どうしても「事が起きた後」、しかも「経済的な損失の補填、経済的な危機の回避」が、主な役割です。

そんな「事後に出番が回ってくる保険」を販売するものとして、「事前に何か出来ないかな」という思いで始めたブログです。

ご愛読頂いております皆さまご自身や、皆さまの大切な人や愛する人の幸せの為に、知っておいて欲しいと思う情報や考え方を、ご紹介しております。

 

”喫煙”についてのお勉強も終わり、一段落のパパさんとサン&レイン。次のお勉強は何かな?

 

パパ
どう?ちょっと疲れたかな?
レイン
確かにちょっとお疲れだじょ。
サン
病気の名前とか難しい言葉がたくさん出てきたから、ちゃんと解らない事もあったでしよ。
パパ
そうだよね。でも今回のテーマに出て来た病気の事や難しい言葉は、これから一つずつ順を追って勉強していくつもりだから、今はちゃんと解らなくても大丈夫だよ。
レイン
それを聞いて安心したじょ。
サン
あたちもホッとしたでし。
パパ
やっぱり大変だったんだね・・。サンちゃんもレイ君も良く頑張っているよ。エライね!
サン&レイン
それ程でも無いでしよ~!
パパ
ところで今まで「健康阻害要因」についてお勉強してきた訳だけど、まず1つ目が「食生活要因」で、2つ目が「生活環境要因」、そして3つ目が「社会環境要因」で、4つ目が「喫煙」だったよね。
サン&レイン
そうでし~!
パパ
ちなみに5つ目もあるんだけど、お勉強する?
サン
ズコッ!?パパさん、そりゃするでしよっ!!
パパ
ハハッ、そうだよね(笑)。いやっ、お疲れかな~と思って。
レイン
そりゃ疲れてるでしけど、5つ目があるんだったら教えて欲しいじょ!!
パパ
あの~、あれだよ。君たちのやる気を試そうと思って聞いてみただけなんだよ~!なんちゃって~ハハハハハ~(笑)。
サン
まったくもう~、パパさんは時々トボケた事を言うでしよ!!
パパ
ゴメン、ゴメン・・(笑)。
レイン
まぁまぁ、サン姉も落ち着くじょ。きっと、パパさんもお疲れなんでしよ。
パパ
おっ!レイ君も大人になったね~!僕の事を気遣ってくれるなんて驚いたよ!!
レイン
エッヘン!成長著しいじょっ!!
パパ
本当にそうだよね。体もだいぶ大きくなってきたもんね。今、サンちゃんと並ぶとレイ君の方が大きく見える時があるよね。
サン
体重ではまだまだ負けないでしよっ!!
パパ
ハハハ、そうだよね(汗)。抱っこをするとまだまだサンちゃんの方が重いもんね(笑)。でも、そのうちレイ君の方が重くなっちゃう日が来るのかな・・。何だか感慨深いね・・。
サン&レイン
あの・・、5つ目は何でしか?
 
 
”食いしん坊キャラ”改め、”大人のおとこキャラ”を目指して頑張るじょ!!
072
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

ご相談イメージどんな保険がいいの?わたしに最適な保険って?

私たちと一緒に考えてみませんか。1人で悩むより、あなたらしい答えを見つける近道かもしれませんよ! 私たちもお客さまとのやり取りの中で気付かされる事もあります。
まずはお気軽にご相談ください。もちろんご相談は無料です!

保険の相談が初めての方や専門的な知識はなくても心配いりません。
分かりやすい言葉でご説明しますので、ご安心くださいませ。
埼玉の保険相談・保険見直しはてんクロへ!

保険の無料相談のご予約はこちらから
※受付時間外や定休日でもご予約後の相談・面談等は可能です!


このページの先頭へ