1. 埼玉の保険相談 てんクロ
  2. 代表ブログ
  3. いよいよ本番だよ!!
代表ブログ

いよいよ本番だよ!!

2014年06月18日

こんにちは!保険のお店てんとう虫&クローバーの河野直明です。

埼玉県の桶川市(JR高崎線の北上尾駅が最寄りです)で生命保険や損害保険の専業プロ代理店として日々皆さまからの保険に関するご相談やご契約を賜っております。

お客さまから「保険は安心料」、「保険はお守りだからね」、そんな言葉を頂く事があります。「本当にお守りになれば良いのにな」、「保険に加入していれば、本当に災害に遭わない、病気に罹らなければ良いのにな」、この仕事を始めた頃から、漠然とそう感じていました。

でも、残念ながら、保険にそんな力はありません。保険は、どうしても「事が起きた後」、しかも「経済的な損失の補填、経済的な危機の回避」が、主な役割です。

そんな「事後に出番が回ってくる保険」を販売するものとして、「事前に何か出来ないかな」という思いで始めたブログです。

ご愛読頂いております皆さまご自身や、皆さまの大切な人や愛する人の幸せの為に、知っておいて欲しいと思う情報や考え方を、ご紹介しております。

 

やれやれ、ようやくブログの本題に入れそうですね。今度こそパパさん宜しくお願いしますよ!!

 

パパ
それじゃぁ、いよいよ本番スタートって事で頑張ろう!!
サン
ところでパパさんはどんなブログにするつもりでしか?
パパ
そうだね~。普通ブログっていうと日々の出来事だったりを日記的に綴っていくものだと思うんだけど、このブログはそういう感じではなくて、時事ネタやニュースも交えつつではあるけれど、保険販売という仕事を通して僕が知りえた情報や経験の中で僕が皆さまに「知って欲しいな」・「分って欲しいな」と思う事をブログを見て下さっている方にお伝えして行く場にしたいなと考えているんだよね。うん。
レイン
例えばどんな事を「知って欲しい」・「分って欲しい」と思っているでしか?
パパ
まあ色々あるけれど、このブログを見て下さっている方自身にとって縁遠い事はやっぱり興味無いと思うんだよね。だから出来れば多くの人にとって関係があるような事が良いかな~と思っているんだけど・・・。例えば”交通事故”関連の事とか”生活習慣病”関連の事とかをお伝えしてみてはどうかなと思っているんだ。
サン
”交通事故”は皆に関係あるでしか?
パパ
うん。あると思うよ。車を運転する人をはじめ、オートバイや自転車に乗る人、歩行者だって”交通事故”と常に隣り合わせだよね。ずっと家の中に居るのであれば関係無いと言えるのかもしれないけれど、一歩でも家から外に出て道を通るのであれば無関係では無いと思うんだ。君たちワンコだってお散歩中に歩行者や自転車、場合によっては車とぶつかって大ケガする事だってあるんだから気を付けないと!
レイン
”生活習慣病”もでしか?
パパ
うん。そうだね。特に日本人の場合には大いに関係があるんだ。ちょっと難しい言葉を並べるけど、ごめんね。日本人の約60%の人は、悪性新生物(がん)・心疾患(例えば心筋梗塞)・脳血管疾患(例えば脳卒中)という疾患によって亡くなっているんだけど、共通して言える事があって、それは「3つとも“慢性疾患”であって”急性疾患”ではない」という事なんだ。つまり、ある日突然何の前触れもなく発症するのではなく、長年の生活の習慣の積み重ねで徐々に発症に至る疾患だっていう事なんだよ。
レイン
何だか良く解らないでしけど、だんだんと病気になっていくって怖いじょ。どうにも防げないでしか?
パパ
おっ、レイ君良い事言うねっ!そうなんだよ、きちんと防ごうと思えば防ぐ事が出来たり、発症の時期を遅らせる事が出来るのが”生活習慣病”の特徴とも言えるんだ。もちろん、完全に防ぐ事が出来ない場合もあるんだけどね。
レイン
それを聞いて、ホッとしたじょ!
サン
あたちやレインにも関係がある事だから、しっかりお勉強するでしねっ(笑)!
レイン
お勉強でしか・・・、ご褒美にウマウマが欲しいじょ。
パパ
はいはいっ。ちゃんとお勉強が出来たらね(笑)!!
 
 
「お呼びでないとは思いますが・・・、ご挨拶という事で」
029

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

ご相談イメージどんな保険がいいの?わたしに最適な保険って?

私たちと一緒に考えてみませんか。1人で悩むより、あなたらしい答えを見つける近道かもしれませんよ! 私たちもお客さまとのやり取りの中で気付かされる事もあります。
まずはお気軽にご相談ください。もちろんご相談は無料です!

保険の相談が初めての方や専門的な知識はなくても心配いりません。
分かりやすい言葉でご説明しますので、ご安心くださいませ。
埼玉の保険相談・保険見直しはてんクロへ!

保険の無料相談のご予約はこちらから
※受付時間外や定休日でもご予約後の相談・面談等は可能です!


このページの先頭へ