1. 代表ブログ
  2. 身体のチェック|便1
代表ブログ

身体のチェック|便1

2014年09月30日

こんにちは!保険のお店てんとう虫&クローバーの河野直明です。

埼玉県の桶川市(JR高崎線の北上尾駅が最寄りです)で、生命保険や損害保険の専業プロ代理店として、日々皆さまからの保険に関するご相談やご契約を賜っております。

お客さまから「保険は安心料」、「保険はお守りだからね」、そんな言葉を頂く事があります。「本当にお守りになれば良いのにな」、「保険に加入していれば、本当に災害に遭わない、病気に罹らなければ良いのにな」、この仕事を始めた頃から、漠然とそう感じていました。

でも、残念ながら、保険にそんな力はありません。保険は、どうしても「事が起きた後」、しかも「経済的な損失の補填、経済的な危機の回避」が、主な役割です。

そんな「事後に出番が回ってくる保険」を販売するものとして、「事前に何か出来ないかな」という思いで始めたブログです。

ご愛読頂いております皆さまご自身や、皆さまの大切な人や愛する人の幸せの為に、知っておいて欲しいと思う情報や考え方を、ご紹介しております。

 

身体のチェック「尿」のお勉強も一段落しました。「尿」とくれば次は・・、さあ何のお勉強でしょう?

 

パパ
身体のチェック「尿」のお勉強はどうだったかな(笑)?
サン&レイン
怖かったでし~!!
パパ
君たちワンコも「尿路結石」に罹りやすいなんて言っちゃったからね(笑)!
サン
パパさん、痛いのはイヤでしよ!よろしくチェックを頼むでし!!
パパ
そうだね。僕たち人間にしろ、君たちワンコにしろ、心配をしだすときりが無いけれど・・、とにかく日頃から君たちの身体のチェックを怠らないように頑張るね!
サン&レイン
ヨロシクでし~(嬉)!!
サン
ところでパパさん、身体のチェックは「尿」で終わりでしか?確か、まだ5つしかお勉強していないでしよ。
パパ
うん。全部で7つだから、あと2つ残っているよ。「尿」のお勉強の次は、何だと思う?
レイン
「何だと思う?」って言われてもだじょ・・。「尿」の次・・、「尿」・・、「にょう」・・、「う」・・「ウ」・・、「ウンチ」!なんちゃって~(笑)!!
パパ
正解!!
サン&レイン
エ~ッ!?
パパ
レイ君、良く分かったね~(笑)!
レイン
パパさん、嫌みでしか!「しり取り」をしただけだじょ!
サン
まったくレインは、「ウンチ」とか「おチンチン」なんて事を大声で言ったりして、まだまだガキでしね!
パパ
サンちゃん、「おチンチン」とは言ってないみたいだけど・・。
サン
ちょっ・・、ちょっと言い間違いをしただけでしよ(恥)!レインのせいで変な事を言っちゃったでし(怒)!!
レイン
なんでレインが怒られなきゃいけないでしか?サン姉が、勝手に言ったんだじょ!!
パパ
ハイハイ、言い間違いね(笑)!それでは、そろそろお勉強を始めますよ!
サン&レイン
ほ~いでし!!
パパ
それでは次のお勉強は、「ウンチ」改め、「便(べん)」についてやって行くよ!
レイン
パパさん、「ウンチ」の事を「便」って言うでしか?
パパ
そうなんだよ。まぁ、「ウンチ」とか「ウンコ」っていう言い方をするのは、主に子供かな?そもそも、あまり普段の会話に出てくる言葉ではないんだけど、それでも”健康”とか”病気”に関わる事だから、真面目な会話の中では「便」とか「大便」っていう表現をする事が多いかな。
サン
パパさん、「オシッコ」の事を「小便」って言うでしよね!
パパ
サンちゃん、良く知っているね(笑)。確かに、前回お勉強した「尿」の事を「小便」、今回お勉強する「ウンチ」の事を「大便」、っていう風に区分けして言う事もあるね。
レイン
なるほどだじょ!6つ目の身体のチェック「便」は、すっごく勉強になったじょ!!
パパ
そっか~、良かったよ(笑)!それでは次は7つ目のって、オイッ!!
サン
やれやれ・・、この男どものアホな会話にはついて行けないでしよ・・。
パパ
まぁ、そう言わずに、サンちゃんも付いてきてよ(笑)。
レイン
そうだじょ!サン姉がそこに乗っかってくると、更に「ノリ突っ込みのキレ」が増すかもしれないじょ!
サン
考えておくでし・・。
パパ
ところで、君たちどうだろうか?
サン&レイン
何がでしか?
パパ
今までも何度か経験があると思うんだけど・・、そのなんて言うか・・、ここまでグダグダな感じになってしまうと・・、お勉強モードに戻るのが、非常に困難を極めるというか・・、今からお勉強をすると、ものすごく長くなってしまうし・・、そうすると、僕達も、読者の皆さまも集中力が続かなくなって、返って良くないと思うんだ!
サン
つまり、今回のブログは、「くだらないお話だけで終わり」って事でしか?
パパ
サンちゃん!そして、レイ君も聞いてくれっ!!僕たちは今、この埼玉で穏やかに暮らしているけれど、一方で、世界の国々を見渡すと、いつもどこかで紛争が起きていて、決して平和とは言えない状況が続いているんだ!
サン&レイン
・・・・・・!?
パパ
そこで、今回のブログをこの辺で終わりにするかどうか、まさに今、ギリギリの攻防や駆け引きを外交ルートを使って秘密裏に進めているんだ。これは国家の未来を左右する重要任務なんだ!「民」の為に「国」があるべきか、「国」の為に「民」が犠牲になるべきか、歴史は答えてはくれない・・。
サン&レイン
・・・・・・!?
パパ
そして今、僕は苦渋の決断を迫られている・・。
サン&レイン
やれやれ・・、大(だい)のおとなが、「ウンチ」とか「おチンチン」なんていう言葉を連発しただけのブログで恥ずかしくないでしか?
パパ
エヘッ(笑)!次回はちゃんとお勉強ネタをやります!!
 
 
 
 

仕事をしているフリ!?の恥ずかしい大のおとな1号

 054

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

ご相談イメージどんな保険がいいの?わたしに最適な保険って?

私たちと一緒に考えてみませんか。1人で悩むより、あなたらしい答えを見つける近道かもしれませんよ! 私たちもお客さまとのやり取りの中で気付かされる事もあります。
まずはお気軽にご相談ください。もちろんご相談は無料です!

保険の相談が初めての方や専門的な知識はなくても心配いりません。
分かりやすい言葉でご説明しますので、ご安心くださいませ。
埼玉の保険相談・保険見直しはてんクロへ!

保険の無料相談のご予約はこちらから
※受付時間外や定休日でもご予約後の相談・面談等は可能です!


このページの先頭へ