1. 代表ブログ
  2. 交通事故|人的損害のまとめ1
代表ブログ

交通事故|人的損害のまとめ1

2015年06月10日

こんにちは!保険のお店てんとう虫&クローバーの河野直明です。

埼玉県の桶川市(JR高崎線の北上尾駅が最寄りです)で、生命保険や損害保険の専業プロ代理店として、日々皆さまからの保険に関するご相談やご契約を賜っております。

お客さまから「保険は安心料」、「保険はお守りだからね」、そんな言葉を頂く事があります。「本当にお守りになれば良いのにな」、「保険に加入していれば、本当に災害に遭わない、病気に罹らなければ良いのにな」、この仕事を始めた頃から、漠然とそう感じていました。

でも、残念ながら、保険にそんな力はありません。保険は、どうしても「事が起きた後」、しかも「経済的な損失の補填、経済的な危機の回避」が、主な役割です。

そんな「事後に出番が回ってくる保険」を販売するものとして、「事前に何か出来ないかな」という思いで始めたブログです。

ご愛読頂いております皆さまご自身や、皆さまの大切な人や愛する人の幸せの為に、知っておいて欲しいと思う情報や考え方を、ご紹介しております。

 

長かった「人的損害」パート、今までやってきた事をまとめてみましょう!

 

パパ
いや~っ!「人的損害」のお勉強は長かったね~!
サン&レイン
長かったでし~!!
パパ
こんなに長いと、最初の頃にお勉強した事とか忘れちゃうよね(笑)!
サン&レイン
・・・・・
パパ
あれっ!?どうしたの?
サン
パパさん、長かった理由は何だと思ってるでしか?
パパ
まぁ、「人的損害」には色々なお勉強があったもんね。中身が凝縮されていたからだね!
レイン
相変わらず、おめでたいじょ!
パパ
えっ!?何が?
サン
パパさん、本当に分かってないでしか?
パパ
え~っ!?君たちが何を言っているのか、さっぱり解からないよ~!!
レイン
パパさん、本当に鈍過ぎだじょ!!
パパ
もう、さっきから意味不明な事ばっかり言って~!はっきり教えてよ!!
サン&レイン
やれやれでし・・。長かった理由は・・・
パパ
長かった理由は!?
サン&レイン
パパさんが休み過ぎたからでし~(怒)!!!
パパ
ギクッ(汗)!そっ、そうだっけ!?(大汗)   
サン&レイン
パパさん、「そうだっけ!?」じゃないでし~(怒)!
サン
そもそも、去年の11月から始まった「人的損害」パートのお勉強が、今年の6月まで掛かってるでしよ~!!
パパ
たっ、たしかに長いね・・(汗)
サン
その間に何回休んだか覚えてるでしか?
パパ
え~っと・・・
レイン
まず、12月と1月の年末年始に1回だじょ!
サン
次に、3月と4月の年度末年度初めに1回でし!!
サン&レイン
そして5月のゴールデンウィーク明けに1回の、合計3回でし~(怒)!!   
パパ
そっ、そうだったね・・(汗)
レイン
しかも、毎回ひと月以上休んでるから、合計で3カ月以上休んでる事になるじょ!!  
パパ
積み重ねって恐ろしいね・・(大汗)
サン&レイン
それを忘れてるパパさんの方が恐ろしいでし~(怒)!!
パパ
そうだよね・・、ゴメン・・。
サン
ゴメンは聞き飽きたでし!
パパ
なんか今のやり取り、夫婦の会話みたいだね(笑)
サン&レイン
反省するでし~(怒)!!  
レイン
やれやれ、相変わらずのパパさんだじょ(笑)!
パパ
まぁ、お互いに足りないところを補い合っていくっていうのが良いんじゃないかな!
サン
それはそうでしけど・・
パパ
ねえっ、やっぱり仲直りする時の夫婦の会話みたいだね(笑)!
サン
コラーッ!調子に乗っちゃダメでし~(怒)!!
パパ
ごめんなさい・・(大汗)
サン
まったくもう・・。パパさん、ところで次のお勉強は何でしか?  
パパ
うん。実は次のお勉強の前に、「人的損害」のまとめをやろうかと思ってるんだ!
サン&レイン
ほうほうでし~!!
パパ
僕のせいで長くなっちゃったし(苦笑)。
レイン
そうだじょ!半年以上前にやった事なんか覚えてないじょ!!
パパ
だよね(苦笑)。でも・・、ちょっとやればすぐに思い出すかも知れないよ!
サン
それじゃあ、早速まとめのお勉強を始めるでし~!!
パパ     
やる気スゴイね、サンちゃん(笑)!でも、今回は大分長くなっちゃったから、お勉強は次回からにするっていうのはどうかな・・?ねぇ、レイ君はどう思う?
レイン
次回からでも良いじょ!!   
パパ     
レイ君、ありがとう(笑)!サンちゃんはどうかな?レイ君もそう言ってくれてるし、次回にしても良いかな?
サン&レイン
せ~のっ、良いでし~(笑)!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

ご相談イメージどんな保険がいいの?わたしに最適な保険って?

私たちと一緒に考えてみませんか。1人で悩むより、あなたらしい答えを見つける近道かもしれませんよ! 私たちもお客さまとのやり取りの中で気付かされる事もあります。
まずはお気軽にご相談ください。もちろんご相談は無料です!

保険の相談が初めての方や専門的な知識はなくても心配いりません。
分かりやすい言葉でご説明しますので、ご安心くださいませ。
埼玉の保険相談・保険見直しはてんクロへ!

保険の無料相談のご予約はこちらから
※受付時間外や定休日でもご予約後の相談・面談等は可能です!


このページの先頭へ