1. 代表ブログ
  2. シーズン2スタート!!
代表ブログ

シーズン2スタート!!

2014年10月09日

こんにちは!保険のお店てんとう虫&クローバーの河野直明です。

埼玉県の桶川市(JR高崎線の北上尾駅が最寄りです)で、生命保険や損害保険の専業プロ代理店として、日々皆さまからの保険に関するご相談やご契約を賜っております。

お客さまから「保険は安心料」、「保険はお守りだからね」、そんな言葉を頂く事があります。「本当にお守りになれば良いのにな」、「保険に加入していれば、本当に災害に遭わない、病気に罹らなければ良いのにな」、この仕事を始めた頃から、漠然とそう感じていました。

でも、残念ながら、保険にそんな力はありません。保険は、どうしても「事が起きた後」、しかも「経済的な損失の補填、経済的な危機の回避」が、主な役割です。

そんな「事後に出番が回ってくる保険」を販売するものとして、「事前に何か出来ないかな」という思いで始めたブログです。

ご愛読頂いております皆さまご自身や、皆さまの大切な人や愛する人の幸せの為に、知っておいて欲しいと思う情報や考え方を、ご紹介しております。

 

今回から新章!?「シーズン2」のスタートです!さぁ、どんな勉強がはじまるのでしょうか!!

 

パパ
ねぇ、このブログを始めてから今までのお勉強で、”生活習慣病”や”健康”について、そして”交通事故”についても、基礎というか、更に専門的なお勉強に進む為の下地が出来たかなって思うんだけど、どうかな?
サン&レイン
出来たでし~!!
パパ
良かった(笑)!もし「出来てないでし~」って言われても、今からもう一度おさらいをするっていうのも、なかなか難しいからね(笑)!!
サン
パパさん、「更に専門的なお勉強に進む」って言ってたでしけど・・、具体的にはどんなお勉強するでしか?
パパ
そんなに心配しなくても大丈夫だよ(笑)。お勉強の内容をガラッと変える訳ではないんだ。お勉強する事は基本的に”生活習慣病”に関連する事だったり、”交通事故”に関連する事なんだけど、より踏み込んだ内容と言うか・・、専門的な事をお勉強して行こうと思ってね。
レイン
それで「シーズン2」でしか?
パパ
そう、そう(笑)。なんかカッコ良いでしょ!
サン
ということは・・、今までは「シーズン1」って事になるでしね。
パパ
そういう事!! サンちゃんは「シーズン2」になっても、スルドイね(笑)!!
サン&レイン
聞いてないでし~!!
パパ
ゴメン、ゴメン(笑)。まぁ、いつものアレだよ。「思い付き」ってヤツだね(笑)!!
サン&レイン
「ヤツだね」じゃないでし~!!
パパ
まぁ、真面目な話、ちょうど一区切りするタイミングかなって思ったんだ。それには、「区切り」があった方が分かり易いかなってね!
レイン
その屁理屈は良く分からないでしけど・・、パパさんがそう言うなら、お任せするじょ!
パパ
ん!?喜んで良いのかな? まぁ、これまで通り、深く考えずに付いて来てね(笑)!
サン
それじゃあ、いっその事、シーズン2の間に「BMI」や「肥満度」の数値をブログで発表出来るようにするでしよ!!
パパ
・・・・。う~ん、永遠に「シーズン2」が続きそうな予感がする・・。
サン&レイン
それじゃぁ、早速、シーズン2のお勉強を始めるでし~!!
パパ
「オ~ッ!!」って、言いたい所なんだけど、ちょっと待ってくれる!
サン
どうかしたでしか?
パパ
どうかしたっていう事はないけど、具体的なお勉強は次回からっていう事で(笑)。
レイン
まさか、「シーズン2スタート!」なんて言っておきながら、お勉強の内容を考えてないでしか?
パパ
そっ、そんな事はありません(汗)!!
サン
だったら、次回からのお勉強のテーマだけでも教えて欲しいでしよ!
パパ
そうだよね。それでは発表しま~す!!
レイン
どうしてもって言うんなら、聞いてあげても良いじょ(笑)!
パパ
ズコッ!? 「教えて欲しい」って言うから発表するのに、まったくレイ君は・・。
サン&レイン
いいから、遊んでないで早く教えるでし~!!
パパ
ほ~い! 次回からのお勉強は「交通事故|事例に学ぶ」です!!
サン
・・・!? パパさん、いつもながら、意味が分からないでしよ!
パパ
サンちゃん、「いつもながら」は余計です! まぁ、確かにタイトルだけだと分からないと思うけど(笑)、つまり、「実際に交通事故が起きてしまった場合の事故当事者それぞれの立場における、その事故を起こした責任の分担について、法律の解釈や過去の判決ではどのように考えるべきと示しているのか」っていう事を、お勉強していこうかなって思うんだけど・・。
サン&レイン
???
パパ
あれっ!? やっぱり・・、意味通じてないよね?
サン&レイン
余計に分からなくなったでし~!!
パパ
確かに(笑)! 僕も言いながら、途中から意味が分からなくなったもんね(笑)!
レイン
「もんね」じゃないじょ!
パパ
まぁ、とにかくお勉強のテーマも決めた事だし、僕も上手く君たちに教える事が出来るのか、実はちょっと不安なんだけど・・、とにかく「シーズン2」でも一緒に頑張ろうね!
サン&レイン
ほ~いでし!!

    

サンちゃん、レイ君、「シーズン2」でもヨロシクね!!    

050

  054     

にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

ご相談イメージどんな保険がいいの?わたしに最適な保険って?

私たちと一緒に考えてみませんか。1人で悩むより、あなたらしい答えを見つける近道かもしれませんよ! 私たちもお客さまとのやり取りの中で気付かされる事もあります。
まずはお気軽にご相談ください。もちろんご相談は無料です!

保険の相談が初めての方や専門的な知識はなくても心配いりません。
分かりやすい言葉でご説明しますので、ご安心くださいませ。
埼玉の保険相談・保険見直しはてんクロへ!

保険の無料相談のご予約はこちらから
※受付時間外や定休日でもご予約後の相談・面談等は可能です!


このページの先頭へ